お知らせ

ニュース

> ニュース:【H29/09/02】山形大学工学部同窓会「米沢工業会」栃木支部と出身学生・保護者との懇談会が開催されました

【H29/09/02】山形大学工学部同窓会「米沢工業会」栃木支部と出身学生・保護者との懇談会が開催されました

2017年11月2日(木)掲載

足利商工会議所にて、米沢工業会栃木支部と出身学生・保護者との懇談会が開催されました。

 近年、出身地に就職を希望する学生が増加している中で、課題として学生に対する出身地立地企業情報が少ないという事が上げられます。そこで、工学部では米沢工業会と協力して、米沢工業会栃木支部総会当日に、その地域(栃木県・群馬県)に住み又は企業にお勤めのOBと地域出身学生・保護者との懇談会を開催しました。

 

 学生・保護者あわせて13名が集い、ご参加くださった8社の企業説明を受けました。その後、希望者は、各企業のブースに分かれ、個別説明を受けました。

 参加した学生・保護者からは、以下のような感想をいただき、大変好評でした。

・興味深い企業に出会えてよかった。

・今まで知らなかった企業の説明を聞けて良かった。

・企業説明を受け、自分のやりたいことがやれそうだと思った。

・OBから学生時代の体験を聞き、役立った。

・OBから学生目線で説明いただき、よく理解できた。

 

今回は,3回目の開催でしたのが、みなさまからの貴重なご意見を次回以降の開催に活かしてまいりたいと思います。

  • シェア
  • 送る