お知らせ

ニュース

> ニュース:保護者会や各オリエンテーションを開催しました

保護者会や各オリエンテーションを開催しました

2015年4月22日(水)掲載

4月6日(月)

 入学式後、小白川キャンパス(山形市)において、保護者会及び新入生の事務手続を行いました。保護者会では、各学科ごとに、教育プログラム長や新1年生担当アドバイザーから学科の紹介などがありました。また、工学部長、工学部後援会長、米沢工業会理事長のあいさつ及び髙橋国法先生のカウンセリングの案内がありました。新入生の事務手続では、カルトに関するDVDの放映や学生証の配布を行いました。

4月7日(火)

 工学部にて、昼間2年生、3年次編入生、フレックス1年生対象の学部全体オリエンテーションと学科別オリエンテーションを行いました。
 工学部長より工学部の取組み、学務委員会委員長より学生生活の注意事項などの説明がありました。その後、髙橋カウンセラーより「学生生活の中で起こる様々な悩みは一人で抱えず、学生相談室を利用してほしい」と語られました。

4月8日(水)

 小白川キャンパスにて、新入生のクラス別オリエンテーションと学科別オリエンテーションを行いました。各学科教育プログラム長や新1年生担当アドバイザーから授業などに関する詳細説明がありました。

 新入生はもちろんですが、それぞれの学生がこの春、新たな一年をスタートさせました。大きな一歩が踏み出されたところです。少し緊張した中にも、真剣に耳を傾けている様子が新鮮でした。

  • シェア
  • 送る